野営地

やえいち
展覧会のお知らせ

「野図」
日時:2015.11.26.thu-12.8.tue 
   11:30 a.m. - 10:00 p.m.(水曜定休日)
場所:Cafeきさら堂(京都・一乗寺)
※作品の鑑賞のみの利用はご飲食中
のお客様の迷惑になる場合があります
のでご遠慮いただいております。
| お知らせ | 22:41 |
Art Court Frontier 2014 #12
下記展覧会に出展致します。

Art Court Frontier 2014 #12

2014.8.23 [sat] – 9.13 [sat]
11:00〜19:00 (土曜日は〜17:00)
※日・月 休廊

アートコートギャラリー(大阪市北区天満橋1-8-5 )
http://www.artcourtgallery.com/exhibitions/4701/

よろしくお願い致します。

 
| お知らせ | 17:46 |
展覧会のお知らせ
 こちらの展覧会に参加させて頂きます。


「Place and Picture 京都・立誠小学校 ―教室に息づく絵画たち

日時:2013年4月2日(火)〜4月14日(日) 4月8日(月)休み
時間:open11時〜close18時
会場:元・立誠小学校 南館2,3階
   京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2(木屋町蛸薬師下ル)

詳細はこちら→http://p-picture.org/


どうぞよろしくお願い致します。 
| お知らせ | 21:16 |
Sketchnauts
Sketchnauts(スケッチノーツ)の新作です。
「Sketchnauts」ビデオ/約6分/2012年/制作:Sketchnauts

youtubeのチャンネルはこちらです→http://www.youtube.com/user/Sketchnauts
| お知らせ | 23:22 |
深く眠るように島へ
久しぶりのSketchnauts(スケッチノーツ)作品です。
「深く眠るように島へ」ビデオ/約2分/2012年/制作:Sketchnauts

youtubeのチャンネルはこちらです→http://www.youtube.com/user/Sketchnauts
| お知らせ | 01:41 |
「遊水地」
 HPに新しい場所を追加しました。
名前は「遊水地」。
測候所の敷地を通って左側から出られます。

USTREAMでの放送を中心に、思いつきを突発的にやるような場所にしていくつもりです。
よろしくお願いします。


| お知らせ | 18:23 |
Sketchnauts(スケッチノーツ)
先日上げた日記動画に、渡部君が音楽を付けてくれました。

今後、渡部君との共同制作はSketchnauts(スケッチノーツ)という名義で、ぼちぼちやっていこかなと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。


youtubeのチャンネルはこちらです→http://www.youtube.com/user/Sketchnauts

「2011.5.17.11:52 雨がやむのを、踊って待つ」ビデオ/約3分/2011年/制作:Sketchnauts



なお、UmbrellaFilmsは活動を終了しました。

UmbrellaFilmsがなければ、こうして渡部君と何かを一緒に作る事も無かったと思うと、とてもいい機会を頂いたことに感謝しきりです。

いろいろと面白い経験もさせてもらいました。
TVに2回も出たり(あれは超恥ずかしいので、もうごめんですが)、演劇の舞台映像を作らせて頂いたり。

応援くださった方々、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。
| お知らせ | 21:21 |
写真ブログ「半睡状態」改題しました。
 写真ブログの「半睡状態」というタイトルが、なんだか辛気くさい気がしてきたので、改題しました。

新しいタイトルは「外」(そと)です。
「外」に出て、「外」で撮ってきた写真。

内容は今まで通りです。
今後ともよろしくお願いします。

| お知らせ | 18:53 |
ホームページの更新再開、ブログタイトルの変更のお知らせ
PCのトラブルの為、長らく更新の止まっていたホームページですが、リニューアルして再開しました。今後ともよろしくお願いします。





「接地点」について

この行為は、最初からこの形で構想されたのではなく、「地べたに落ちているゴミを拾ってきて、それを手で触って、砕いて、臭いや感触を感じて、指で塗り付けたい。」という欲求がまず最初にあり、ちょくちょくやっていたのですが、これを一体どこに着地させたらいいのかさっぱり分からずに放置していたものです。

一時期、これを使ったインスタレーションを構想していましたが、何か一つの作品を作って、そこで終わりという性質のものでもないとも感じていて、可能な限りやり続けられる形として、今回のような形にしました。

「接地点」とは、いわゆる電気工事の「アース」のポイントを指す言葉です。マークは、「アース」の記号を、そのまま使っています。この行為は、私にとっては、まさしく「アースをとる」行為で、2006年より行っている「Phantom Catcher」と対をなすものと位置づけられると感じています。アンテナを立てたらアースをとらないと危ないじゃないか、ということで。

続けていくうちに、予期せぬ形に育っていってくれればと思っています。




また、ホームページのリニューアルにあわせて、ブログのタイトルも変更しました。
心機一転、ってことで。

こちらも、今後ともよろしくお願いします。




和出伸一
| お知らせ | 18:34 |
きさら堂での展示が終了しました
 きさら堂での展示が、無事終了いたしました。
ご来店くださった方々、本当にありがとうございました。




HPのリニューアルは、現在作業中です。
5月中には再開できるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
| お知らせ | 23:41 |
calendar
s m t w t f s
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
selected entrys
categories
archives
links
mobile
qrcode